トピックス

中学部 重信中学校との地域交流学習(令和元年10月18日)

   

 中学部1~3年生は、東温市立重信中学校を訪問し、1年生と交流学習を行いました。各学級で18班に分かれて、手作りのゲームや風船バレー、クイズやトランプ等のレクリエーション活動を行いました。1学期の交流を生かして、更にお互いの理解を深め合いました。

小学部2年生 高等部産業科3年生 交流学習(令和元年10月18日)

 

 高等部産業科3年生は、小学部2年生と交流学習をしました。以前のボランティア体験学習で保育園児と交流したことを生かし、手作りのゲームをしたり、給食準備のお手伝いをしたりしました。同じ学校だからこそできる交流として、お互いを知る良い機会となっています。

小学部6年生 宿泊学習2日目(令和元年10月18日)

 2日目は、朝の集いからスタートしました。天気があまり良くなかったので、ロッジ内でみんなで元気に体操をしました。午前中は、自然散策をする予定でしたが、降雨のおそれがあり、ロッジ内でレクリエーションを行いました。歌にダンス、そして学級対抗でゲームをするなど、楽しく元気に2日間の日程を終えました。

 

令和2年度愛媛県立みなら特別支援学校高等部入学者選抜に関するお知らせ

 令和2年3月6日(金)に高等部入学者選抜(学力検査、面接及び適性検査)を実施します。

 入学者選抜については、愛媛県教育委員会特別支援教育課のホームページに掲載されている「令和2年度愛媛県県立特別支援学校高等部入学者選抜実施要項」及び「<募集要項>愛媛県県立特別支援学校高等部を目指すみなさんへ」をご確認ください。

特別支援教育課(就学・進学)

 詳細は、本校ホームページ「各種ご案内」の「体験入学・説明会・入学案内」にも掲載しています。