2018年10月の記事一覧

第37回文化祭及び愛顔のふれあいフェスタ(平成30年10月27日)

 

  

 

 第37回文化祭と愛顔のふれあいフェスタを開催しました。ステージ発表や販売活動では、作業学習や音楽等、日頃の学習の成果を発揮することができました。「愛顔のふれあいフェスタ」では、クリーン班の清掃実技やドッチビー、アキュラシー等のスポーツを一般の方々に体験してもらいました。たくさんの方々に参加していただき、盛大な文化祭となりました。

小学部 地域交流(平成30年10月24日)

 

 小学部の5・6年生は、東温市老人クラブの方々16名に来ていただき、地域交流を行いました。一緒にドッヂビーをしたり、紙芝居をしてもらったりしました。その後、各学級に分かれてゲームや茶話会などの活動を楽しみました。

小学部 修学旅行2日目(平成30年10月19日)

  

 小学部5・6年生は修学旅行2日目は、みろくの里に行きました。朝、ホテルを出発した後、みろくの里でダイナソーパークの恐竜を見学したり、色々な乗り物に乗ったりして楽しみました。

小学部 修学旅行1日目(平成30年10月18日)

  

 小学部5・6年生は、一泊二日の日程で広島県へ修学旅行に行っています。1日目は、広島市内でお好み焼きを食べ、宮島へ行きました。宮島では厳島神社を見学した後、水族館に行きました。天候にも恵まれ、みんな旅行を楽しんでいます。