2019年3月の記事一覧

高等部産業科2年生 地域交流(平成31年3月13日)

 

 高等部産業科2年生は、愛媛コミュニケーションブライダル専門学校の方々と交流学習を行いました。専門学校では、お盆の持ち方やコップの置き方など、接客マナーについて教えていただきました。また、昼食を取りながらテーブルマナーについて学習しました。

中学部 卒業を祝う会(平成31年3月8日)

 

 中学部では卒業を祝う会を行いました。もう少しで卒業する3年生と思い出を作るために、クイズ大会をしたり、フォークダンスを一緒に踊ったりしました。また、在校生から3年生に向けて、色紙とフォトフレームをプレゼントしました。最後には、在校生と先生たちが作るアーチの中を潜って一人ずつ退場しました。

小学部 遠足(平成31年3月7日)

  

 小学部は、とべ動物園に遠足に行きました。あいにくの天候となりましたが、子どもたちはカッパを着て園内を散策しました。いろんな動物の様子を間近で見ることができたり、みんなでお弁当やおやつを食べたりして、楽しい遠足になりました。

小学部 お別れ会(平成31年3月5日)

  

 小学部では6年生のお別れ会がありました。もうすぐ小学部を卒業する6年生へ、在校生からメダルのプレゼントがありました。6年生はみんなとても喜び、お返しに在校生のために作った卒業記念品ののれんを「ひょっこりはん」の曲に合わせて紹介しました。多くの保護者の方々にもご参加いただき、盛大な会になりました。