2019年5月の記事一覧

令和元年度 施設・事業所等合同説明会 参加事業所募集の終了について

 令和元年度施設・事業所等合同説明会の参加事業所を5月28日~30日の期間で募集していましたが、本日16:00の段階で募集定数に達しました。締切前ではありますが、募集を停止させていただきます。

 今後、調整のうえ、合同説明会にご協力いただける事業所の皆様には、参加決定のメールを1週間以内に送信いたします。メールが届かない場合には、本校進路支援課までお問い合わせください。

なお、来年度も合同説明会を実施いたしますので、今後ともご協力をよろしくお願いいたします。

高等部産業科1年生 外部講師活用講座(令和元年5月20日)

 

 高等部産業科1年生は、SANPO株式会社の渡邉博幸さんを講師に迎え、「喫茶サービスの基本」について学びました。技能検定「喫茶・サービス部門」の実技指導を通して、サービス業務の基礎的な技術や、社会人としてのマナーや態度を教えて頂きました。

運動会結団式(令和元年5月13日)

  

 全校児童生徒が集まって運動会結団式を行いました。児童生徒会統一テーマ「新しい時代! 仲間とともに かがやく未来へ」が発表された後、紅組、白組の応援団が互いにエールを送りました。運動会は6月1日(土)に行われます。

訪問教育 遠足(令和元年5月10日)

 

 訪問教育では、小学部3名、中学部1名の計4名が参加し、えひめこどもの城へ遠足に行きました。ワークショップでは、マシュマロスライム作りをして感触を楽しみました。散策の時間では、音楽室で楽器の音を楽しんだり、ロードトレインやてんとう虫に乗ったりして、友達と過ごす時間を満喫しました。