2019年12月の記事一覧

2学期終業式(令和元年12月20日)

 

 表彰伝達の後、2学期の終業式を行いました。児童生徒を代表して、高等部2年生の生徒が2学期に頑張ったこと等を発表しました。3学期始業式は1月8日(水)です。

中学部1年生クリスマス会(令和元年12月18日)

  

 

 中学部1年生はクリスマス会を行いました。それぞれの学級がゲームやダンスの出し物をしたり、全員でクリスマスソングを歌ったりしました。サンタクロースからのプレゼントを貰ってとても嬉しそうでした。

中学部 クリスマスコンサート(令和元年12月17日)

  

 中学部ではクリスマスコンサートを行いました。ピアノやトランペットの演奏があったり、ゴスペルの歌声を鑑賞したり、指揮者の体験をしたりしました。運動会で踊った曲等が演奏され、立ち上がって踊りだす生徒もいました。とても楽しいクリスマスコンサートになりました。

高等部産業科 技能検定実技指導アドバイザー活用講座(令和元年12月17日)

  

 高等部産業科クリーン班は、愛媛ビルメンテナンス協会の方々を講師に迎え、事務所清掃について教えていただきました。掃除機やダスタークロス等を使った清掃の技術を一つ一つ確認しながら学びました。1月11日に行われる技能検定に向けて、しっかり練習をしていきたいと思います。

高等部2年生 校外学習(令和元年12月17日)

 

 

 高等部2年生C、D組は、愛媛県立愛媛中央産業技術専門校と愛媛県庁を見学に行きました。愛媛中央技術専門校では、OA実務コースの見学を行い、文書作成と伝票作成の体験をさせていただきました。愛媛県庁では、庁舎の歴史や特徴について学び、貴賓室やみきゃんの副知事室を見せていただきました。

第2回ニコニコ広場 (令和元年12月14日)

 第2回ニコニコ広場がありました。多くの児童・生徒や保護者の参加があり、にぎわいました。大正琴の演奏会や愛媛大学医学部奇術部のマジックショー、愛媛プロレスの方との餅つき、サンタクロースからのプレゼントと大喜びでした。