トピックス

小学部 お話会(平成30年10月15日)

 

 「えひめ紙芝居おはなし会」の丸山さんと藤家さんに来ていただき、小学部でお話会を実施しました。手遊びをして気持ちをリラックスした後、大型絵本の朗読を聞いたり、エプロンシアターを見たりして、物語の世界に親しみました。

小学部 お祭り集会(平成30年10月12日)

 

 小学部では、お祭り集会を行いました。3・4年生がダンスや劇を発表したり、学年を超えて協力しながら作ったみこしをかいたりして楽しみました。また、東温市の方よりお借りした本物のみこしも登場しました。

訪問教育 修学旅行1日目(平成30年10月11日)

 

 訪問教育の高等部2名は修学旅行中です。あいにくの天気でしたが、コミュニティセンターでポケットモンスターのコスモシアターを楽しみました。道後プリンスホテルでは、貸切風呂に入り、貴重な体験となりました。

 

中学部 「人権の花」贈呈式(平成30年10月10日)

  

 中学部では「人権の花」贈呈式を行いました。松山地方法務局、東温市社会福祉課、東温市人権擁護委員の方々が来校され、パンジーとビオラの苗を贈呈していただきました。生徒からは、お礼の歌として「世界に一つだけの花」を手話を交えながら歌いました。

高等部3年生 修学旅行2日目(平成30年10月4日)

 

 高等部3年生の修学旅行2日目は、ディズニーランドで1日過ごしました。班に分かれて活動し、アトラクションに乗ったりお土産を買ったりしました。小雨が振りましたが、ほとんどぬれることなく楽しめました。