トピックス

小・中学部 地域交流(平成30年12月5日)

  

 小・中学部は、河原学園パティシエ・ブランジェ科との交流学習を行いました。河原学園の学生が目の前でケーキにデコレーションをするところを披露してくれました。児童生徒は、デコレーションを手伝ったり、ケーキを味わったりして、楽しく交流しました。

小学部・訪問教育学習発表会(平成30年12月1日)

  

 

 小学部・訪問教育の児童生徒による学習発表会を行いました。学年部ごとに一人ひとりの学習の成果が発揮できるよう練習を重ね、本番ではそれぞれが生き生きと素晴らしい発表をしました。たくさんの保護者の方に来ていただき、盛大な発表会になりました。

 

高等部産業科 地域交流(平成30年11月27日)

 

 高等部産業科クリーン班は愛媛コミュニケーションブライダル専門学校の方々と交流学習を行いました。クリーン班の生徒が専門学校の皆さんに清掃の技術について、実技を交えて紹介しました。専門学校の方々には、接客方法についてのデモンストレーションを見せてもらいました。

青年学級 (平成30年11月18日)

 

 本校では、「青年学級(卒業生が余暇活動の充実を図るための会)」を年に9回行っています。今回は、総勢46名が参加し、高知方面に日帰り旅行に行ってきました。かつおの藁焼き体験をしたり、アンパンマンミュージアムで作品を鑑賞したりと、楽しい1日を過ごしました。