トピックス

教育相談、幼児体験学習についてのご案内

 教育相談のご案内を更新しました。詳しくは、「各種ご案内」の「教育相談」をご覧ください。また、申込書は「文書共有」からもダウンロードできます。

 平成30年度幼児体験学習実施要項、平成30年度授業参観年間計画を掲載しました。詳しくは「各種ご案内」の「体験入学・説明会・入学案内」をご覧ください。

 

訪問教育遠足 (平成30年5月11日)

  

 こどもの城に遠足に行きました。小学部2名、高等部2名の児童生徒が参加し、音楽を聞いたり、マカロンストラップを作ったり、てんとう虫のモノレールに乗ったりして、みんなで楽しく過ごしました。

高等部遠足 (平成30年5月1日)

  

 快晴の中、高等部はハロウィンの森へ遠足に行きました。広場でスポーツをしたり遊具で遊んだりして楽しい一日を過ごしました。また、奉仕活動として、公園内のゴミ拾いをみんなで行いました。

 

平成30年度前期児童生徒総会 (平成30年4月27日)

 愛媛県障がい者スポーツ大会壮行会を行いました。陸上や卓球など様々な競技に18名の選手が出場します。全力で頑張ってほしいです。

  

 壮行会後、児童生徒総会を行いました。議長を選出後、生徒会の活動計画や委員会活動、部活動等について発表しました。また、児童生徒からの要望事項についても意見が交わされました。

小・中学部 交通安全教室(平成30年4月25日)

体育館での講話 学校周辺道路での交通指導

 松山南署交通課と東温市交通安全協会の方々にご指導いただき、小中学部を対象にした交通安全教室を実施しました。腹話術を交えての講話の後、学校周辺道路を実際に歩きながら、交通ルールと横断歩道や踏切を渡る際の注意点などを確認しました。

平成30年度年間行事予定について

平成30年度年間行事予定をUPしました。

「各種ご案内」の「文書共有」からダウンロードできます。ご活用ください。

なお、行事は天候等により変更になることがありますので、学校から配布された文書やホームページで最新の情報を確認していただきますよう、お願い申し上げます。

離任式(平成30年3月30日)

 校内では満開の桜が咲く中、離任式が行われました。多くの先生方とお別れするのは悲しいですが、新しい学年に向けて頑張っていきたいと思います。

中学部遠足(平成30年3月13日)

  

 中学部全員で愛媛県総合科学博物館へ遠足に行きました。科学博物館では、プラネタリウムで冬の星空を見たり、「パッチの大冒険」という恐竜の映像を見たりしました。また、常設展示では恐竜の模型を見たり、隕石やカワウソの毛皮を触ったりしました。