トピックス

訪問教育 第1回本校学習(平成30年7月5日)

  

 訪問教育は、第1回本校学習を行いました。小学部2名、中学部1名、高等部1名、計4名が授業に参加しました。登校後、協力学級に分かれ多くの児童生徒と一緒に授業を受けました。クラスの友達と積極的に関わり、楽しい1日となりました。第2回本校学習は9月11日に行われます。

PTA人権・同和教育研修会(平成30年6月30日)

 

 参観日に合わせて平成30年度PTA人権・同和教育研修会が開催されました。本校卒業生の保護者の方々4名をパネリストに迎え、子育てや兄弟のこと、卒業後の就労や生活のことについて、様々な立場から話をしていただきました。

訪問教育 第1回お楽しみ会(平成30年6月30日)

 

 訪問教育は第1回お楽しみ会を実施しました。小学部2名、中学部1名、高等部1名、計4名の児童生徒が参加し、リトミックをしたり、ボウリングをしたりして、楽しく活動的に過ごしました。最後は、みんなで友情の輪を作り、楽しく踊りました。

 

小学部1~4年生 南吉井小学校との地域交流(平成30年6月29日)

  

 小学部の1年生から4年生が、南吉井小学校の4年生のみなさんと地域交流を行いました。体育館でお互いにダンスを披露し合った後は、各学級や学年に分かれてドッヂビーや風船バレー、ボウリングなどのゲームをして楽しい時間を過ごし、交流を深めました。ドッヂビーは、文化祭と同時開催する「愛顔のふれあいフェスタ」でも実施します。