トピックス

中学部3年生 ピザ作り体験(平成30年9月26日)

 

 中学部3年生が、大洲市櫛生公民館(旧櫛生小学校)にピザ作り体験に行きました。櫛生地域の自治会の方々にピザの作り方を教えていただきました。ピザ作りを楽しみながら、様々な人と関わったりコミュニケーションを取ったりすることを学びました。

小学部1年生 校外学習(平成30年9月21日)

 

 小学部1年生は、校外学習でエミフルMASAKIに行きました。悪天候のため予定していた松前公園での活動はできませんでしたが、ショッピングモールで買い物をしたり、フードコートで昼食をとったりして楽しみました。

高等部産業科3年 ボランティア体験学習(平成30年9月21日)

 

 高等部産業科3年生は地域の認定こども園へボランティア体験に行きました。園内の清掃など環境整備作業を行った後、絵本の読み聞かせやゲームを行って園児たちと触れ合いました。地域でのボランティア体験を通して、コミュニケーションの取り方や清掃の技術など、日頃の学習を深めました。

企業向け学校公開セミナー(平成30年9月20日)

 

 企業の人事担当の方々を学校にお招きして企業向け学校公開セミナーを開催しました。授業の様子を見ていただいたり、現場実習座談会を行ったりしました。座談会では、就職を控えた高等部3年生に向けて貴重なご意見をいただきました。