トピックス

高等部1年 校外学習(平成30年9月13日)

 

 高等部1年生は、校外学習でタオル美術館とイオンモール今治新都市に行きました。タオル美術館では、タオルの製造工程を学習したり、3Dプロジェクションマッピングの体験をしたりしました。イオンモール今治新都市では、フードコートで食事をした後、買物をして楽しみました。

小学部4年生 校外学習(平成30年9月13日)

 

 小学部4年生は、愛媛県警察本部第二庁舎に行きました。普段、近くで見る機会がないパトカーや白バイについて、興味を持って説明を聞き、実際に乗せてもらいました。また、交通安全の話を聞いたり、信号を操作したりするなど、貴重な体験をして交通安全への意識を高めました。

小学部5・6年 キャリアガイド外部講師授業(平成30年9月12日)

 

 小学部5・6年生を対象に、キャリア教育に関する学習会が行われました。株式会社あいクリーンから本田大介所長、指導員、あいクリーンに就労した本校卒業生5名の皆様を講師に迎えました。清掃作業の指導や「働くこと」についての話をしていただき、児童からは多数の質問もあり、有意義な学習会となりました。小学部の保護者の方も6名が参観されました。