全校集会(新児童生徒会役員任命式)
2026年1月8日 15時17分
全校集会で、児童生徒会役員の任命式を行いました。旧役員が退任の挨拶をした後、新役員に任命書が授与されました。最後には、新児童生徒会長から挨拶があり、「明るく楽しく過ごせる学校を、みなさんと一緒に作っていきたい。」と決意を述べました。新役員を中心に、よりよい学校を目指していきましょう。
全校集会で、児童生徒会役員の任命式を行いました。旧役員が退任の挨拶をした後、新役員に任命書が授与されました。最後には、新児童生徒会長から挨拶があり、「明るく楽しく過ごせる学校を、みなさんと一緒に作っていきたい。」と決意を述べました。新役員を中心に、よりよい学校を目指していきましょう。
三学期の始業式が行われました。はじめに校長先生のお話があり、その後、児童生徒代表として中学部1年の生徒が、冬休みの思い出や三学期の抱負について発表しました。
全校集会で、「第23回愛顔のえひめ特別支援学校技能検定」や「令和7年度松山市人権啓発ポスター」など、受賞者への表彰伝達が行われました。一人ひとりが一生懸命取り組んだ結果だと思います。今後も様々な場面での活躍を期待しています。
二学期に本校の児童生徒が受賞した様々な賞の表彰伝達式を行った後、二学期終業式をオンライン形式で行いました。校長先生の話に続いて、児童生徒代表として、高等部2年生が二学期に努力したことや楽しかったこと等を発表しました。三学期始業式は1月8日(木)です。
後期児童生徒総会をオンラインで実施しました。最初に「学校への要望事項」について生徒会役員から説明があった後、新年度の児童生徒会役員を選出するための選挙を行いました。
小学部から副会長1名、中学部から副会長と書記1名ずつ、高等部から会長1名、副会長2名、書記2名を選びます。児童生徒のみんなは、立候補者の立会演説を真剣に聞き、清き一票を投じました。
高等部1年生A組、C組、D組は東温高校の体育祭に参加して交流をしました。「東温交流レース」に出場し、東温高校生と力を合わせて二人三脚で走りました。その後、ダンスや選抜リレー等を見学しました。
令和5年度の離任式が行われました。小・中・高の各部に分かれて体育館に集合し、離任者の紹介・挨拶のあと、生徒代表による挨拶と花束贈呈が行われました。春休み中の生徒や卒業生、保護者の方々も駆け付け、これまでお世話になった先生方に感謝の気持ちを伝えたり、別れを惜しんだりする姿があちこちで見られました。今年度は44名の教職員が、みなら特別支援学校を離れます。