小学部5・6年生 体力つくり記録会
2026年2月10日 17時18分
小学部では、延期となっていた体力つくり記録会が行われました。5年生と6年生は、友達と競い合ったり、記録更新に挑戦したりしながら、それぞれ自分のペースで一生懸命走りました。
小学部では、延期となっていた体力つくり記録会が行われました。5年生と6年生は、友達と競い合ったり、記録更新に挑戦したりしながら、それぞれ自分のペースで一生懸命走りました。
中学部3年生は校外学習で、KITとレストラン北斗に行きました。KITでボーリングをし、北斗駅前店でご飯を食べました。みんなで楽しい時間を過ごしました。
2月9日実施予定の令和8年度みなら特別支援学校小学部、中学部入学・転入学予定者説明会は、天候が危ぶまれますが、予定通り実施する方向で考えております。
現在、東温市には大雪、風雪、雷、着雪注意報が発表されており、積雪も確認されています。明日は、路面の凍結等に十分ご注意のうえ、お越しください。
中学部1年生は校外学習で「松山市総合コミュニティセンター」へ電車に乗って行ってきました。友達と一緒にプラネタリウムを見たり、弁当を食べたりして楽しい校外学習になりました。
本日は小学部5年生が、遠足で今治市のタオル美術館に行きました。いろいろな色の糸があることに驚いたり、タオルを作る機械の大きさに驚いたりしながら、タオルができるまでを学んできました。
令和6年度の離任式が行われました。離任者の紹介・挨拶のあと、生徒代表による挨拶と花束贈呈が行われました。式典後は、あちこちで別れを惜しむ姿が見られました。今年度は37名の教職員がみなら特別支援学校を離れます。
ツインドーム重信で行われた「車イスバスケットフェスタ」に高等部1年生が参加しました。前半は、神奈川VANGURDの選手から直接指導を受け車いすシュートやミニミニゲームを体験、後半は選手の皆さんによる紅白戦を観戦しました。トップアスリートの方々との交流を通し、パラリンピック種目について理解を深める機会となりました。